事故や緊急時

事故発生時の対応方法

緊急サポートセンター連絡先

販売店営業時間外に緊急を要する、事故・故障でお困りの際は【緊急サポートセンター】にご連絡ください。

24時間365日対応

TEL:0120-023-175

・保険等に未加入の場合は、ロードアシスタンス会社へ連絡して出動作業や店舗へのレッカー移動の手配も可能です。

・保険加入済みの場合は保険会社やJAFへの取次ぎなどの各種ご案内、アドバイスも行っております。

事故時に伝えていただく内容

ご加入の保険内容

・加入保険会社 ・おクルマの登録No. ・契約者のお名前

相手車に関すること

・所有者氏名、住所、電話番号 ・車名、車の色、登録番号

事故に関すること

・事故日時 ・事故現場の住所 ・事故状況 ・届出警察署 ・担当警察官

負傷者に関すること

・負傷者氏名、住所、電話番号 ・病院名、電話番号 ・症状 ・車の所有者(あるいは運転者)との関係

自車に関すること

・運転者氏名、住所、電話番号  生年月日、免許証番号 ・自賠責保険会社、自賠責の証明書番号

いざという時のために備えていますか?

日ごろの備えと落ち着いた対処が必要です。誰もが「絶対に起こらない」とは言えないのが事故。
万が一の事故のとき、対処法を知っていると焦る気持が少しだけ抑えられます。

●発煙筒のある場所はもちろん、使い方も知っている

●三角表示板はすぐに取り出せる場所に積載している

●保険会社の連絡先を車内に置いている

●いつも行く日産販売店の連絡先はすぐにわかる

※クルマがトラブルで動かない場合もお近くの販売店にご連絡ください。